蜜柑山の急斜面

日記です。

金曜日

肩と首と腕のつけ根がマックスガチガチなので近所のリラクに予約を入れた。さーて、働くぞー。

疲れた時の兆徳

忙しいしおなかがすいたしまだ仕事残ってるしなので、兆徳でナス味噌定食を食べた。なんか元気出るんだよー。しかし、お財布を心配せずに兆徳に行ける日がくるなんて……!でもいつまた食うに事欠くようにならんとも限らんから、質素倹約を心がけよう。。

贅沢ポトフ

入院したときにお見舞いとしていただいたスープ詰め合わせのうち、トマトスープがそのまま飲むのはちょい苦手だったので、鍋にあけて、じゃがいもとたまねぎとウインナーを入れて、ストーブにのせてたら、なまらうまいポトフができた……ありがたや…

楽しいほうのTO DOリスト

おかしい、全然休みにならない。。

いまこの手元にある仕事が終わったらやりたいこと:

「沈黙」を見る/アッセンブルズ展を見に行く/木村コーヒーでトーストサンドを食べる/千鳥で器を見る/丸ビルをぶらぶらとウインドウショッピング/景色のいいところをお散歩/スイーツめぐり

2/5に上記のTO DOリストを書いてからの2週間でかろうじて実現したのはアッセンブルの展示のみであった。さらにTO DOリストは増え続ける。

Chim↑Pomの展覧会を見に行く/白雲楼の朝ごはんを食べる/偕楽園の梅を見に行く

コンビニのお菓子

セブンイレブンのフィアンティーヌクランチチョコおいしかった。晩ごはんまでに原稿もう1本あげる。そして明日までにあと5本。全部上がったらトローニバーチをポチるんだ……(遠い目)。