蜜柑山の急斜面

日記です。

「劇場」

又吉直樹「劇場」(新潮)を読んだ。おもしろかった。主人公には「鈴木忠志を見ろ! インタビューを読め!」と言いたい。

きなこ大豆

ミツヤのきなこ大豆、おいしい。ほんのり甘くて、おうちで飲むコーヒーにベストマッチ。

f:id:chicako:20170429104443p:plain

www.mitsuya-web.co.jp

*脈絡なくhyukohを貼っておきます。ちょうど今、聞いてるから。


[MV] hyukoh(혁오) _ Hooka

こういう論考がウェブでおすすめされて、国会図書館大学図書館へ掲載誌を探しに行かなくても読めるというだけで、インターネットありがたしと思う。

http://www.iisr.jp/P101-P125.pdf

春だし

やっと「ああ、体を動かしたいなー」「体のあちこちを伸ばしたいなー」という気分になってきたー。暖かくなったからなのか、もう3カ月たったからなのかわからないけれど。ヨガとかしたい気分。

昨日のみそ汁

昨日のみそ汁の残りをぐつぐつするまで温めてたまごを落として半熟ていどになったものをはふはふしながら食べたい。と何日かぶり何回目かに思うなど。これ、お店では食べられないんだよなー。当たり前だけど。

耄碌

わたしがテレビバラエティーを本格的に嫌いになったのは、芸能人がカラオケして点数をつけるだけの番組をやるようになってからだなあ。「なんで歌の本職でもないやつらがただカラオケしてるとこを見させられないといけないんだ!」とめちゃくちゃ怒ってた。ひとりで怒(いか)りまくってて、「これに怒らないひと、意味わかんない!アホやろ!」とまで思ってた。

静かに怒(いか)っている

あのさあ、自分が理解できないものを「難しいよね〜」で切り捨てるの、やめてくれないかな。