蜜柑山の急斜面

日記です。

ラジオ

朗読

らじるらじるでNHK第2を流してたら、いつのまにか谷崎潤一郎の『蓼喰う虫』の朗読が始まってた。渋すぎる。

現代の音楽

最近、NHK FMをつけているのだが、今日は朝からすごい現代音楽がかかってる。といってもノイズとかではないしさわやかな音色なんだけど、ラベルもびっくりの繰り返し。誰のなんていう曲なんだろう。

仕事しながらなんとなくオードリーのANNを(ゆーちゅーぶで)流してたらオードリーが「冒冒グラフ」の話してて思わず少し巻き戻した。

ラジオ

深夜にラジオをつけてると、「なんでわたしは今この曲を聴いているんだろう」とふと思わされる曲が流れるときがあるな。織田裕二とか。

たまむすび

昨日のたまむすび、ピエール瀧さんパートナーの回のオープニングが最高でした^^

今日の昭和

ワイドFM対応ラジオが届いた。うちはAMが入りづらいのでradikoで聞いてたんだけど、ラジオはやっぱラジオで聞くのが落ち着くなー。コンピュータつけっぱなしにしなくていいし、オフタイマーもオンタイマーもあるしー。

意味過剰

日本語うるさい!(ラジオつけてます)

メモ

チキさんの解説必聴。 www.tbsradio.jp

FM

えねっちけFMで奥田民生作品集という番組がやっていたので聞いていたらVerbsとサンフジンズをかけてくれてありがとうわかってるえねっちけー。

ロクヨン

「64(ロクヨン)」第5話(最終話)、録画を2回も見てしまった。自宅班の幸田一樹こと萩原聖人あらためアカギの中の人がかっこよすぎた。 「アカギの中の人」についてはこちらをご参照ください。 ↓ 生放送で萩原聖人が国士無双をツモアガり!【THEわれめDEポ…

ミュージックプレゼント

www.nicovideo.jp 「粋な夜電波」、もうほんと好き。どんなに落ち込んでてもこのラジオ聞いたら元気出る。リンクを貼った第204回(2015年4月24日)は、「ミュージックプレゼント」といって、パーソナリティーがリスナーのリクエストに応じて音楽をプレゼント…

ひがしの

どうもみなさん、こんばんは。ポストやしきたかじん、東野幸治でございます。まいど、まいど、まいど。 山里亮太の不毛な議論 ゲスト:東野幸治【2015年2月18日】 山里亮太の不毛な議論 ゲスト:東野幸治【2015年2月18日】 - YouTube