
蜜柑山の急斜面

日記です。

立山

「連休死守!」を合い言葉にがんばってきた結果、なんとか立山に旅立てそうです。

とはいえ金曜日の夜行バスまでぱっつんぱっつんに仕事すると思うので、今晩中に旅支度を整えておく所存。

よく考えたら、小屋泊まりの山行きって、けっこう久しぶりかも。一泊二食付きだし、室堂は金さえあればだいたいのものはまかなえるだろうし、持ち物といっても着替えぐらいなのかな。立山常連のみなさんはどんな装備で行くのかな。

ところで、先日の健康診断の結果、相変わらず貧血が治ってないということが判明しました。体感的には悪化の一途をたどっています。駅前の坂をのぼるだけで一苦労、頭痛はひどいし動悸はするし。不健康自慢をしたいわけではなく、体調次第では室堂でのんびりコースにせざるを得ないかもしれません。もっとはやく治療しておけばよかったなー。山にのぼりたいなら健康でないとダメですね、ほんとに。