蜜柑山の急斜面

日記です。

埼玉ダービー

水曜日、埼玉スタジアムで行われたナビスコカップ予選、浦和レッズ大宮アルディージャ戦を観戦した。無観客試合後、はじめての埼玉スタジアムでの試合。観客は2万強で、埼スタでのレッズ戦としては少ないということでしたが、「この試合を見に行った自分、おめでとう!」な、超おもしろい試合でした。3月8日の差別横断幕の一件以来、レッズに起きたことの経緯はサッカーが多少なりとも好きな人ならご存じだと思うので割愛しますが、一つだけ、レッズのサポーターの人が、「はじめてスタジアムにきた人が試合を楽しめて、またきたいと思ってもらいたい」と言っていたのが印象的でした。ちょっと仕事ともからむので詳しくは書きませんが、日本のサッカー、超おもしろい! Jリーグおもしろいねー!