
蜜柑山の急斜面

日記です。

洋菓子

月曜日、朝からなかなかヘビーなメールのやりとりがあって、動悸が静まらないぐらい地味にメンタルをやられましたので、夕方に出かける用事があるのをいいことに、「今日はちょっといい洋菓子を買うことを自分に許そう」と決めたのでした。

で、渋谷での用事が終わり、東急フードショーへ。雨もけっこう降ってるし外を歩くの嫌だなと駅近で済ますところがわたしのダメなところですが、まあでも東急フードショーなら何かしら、働く女を甘やかしてくれるキラキラスイーツがあるはずだ。

……と勢い勇んで行ったのですが、いざとなると買えないんだよね〜〜〜。ショートケーキもロールケーキもショコラもプリンも、いろいろあるんだけど、頭に浮かぶのは「モンブラン一つで498円か…」「ロールケーキ(小)で900円か……」ばかり。ここがわたしのダメなところですが(本日2回目)。

売り場を何周かしたあげく、バラ売りしてる焼き菓子(200円以下)を二つ買いました。あとはパン・ド・ミと、鶏レバーの煮物(50円引きシール付き)。ふつうに夕食の買い物じゃん。なんかもやもやしたので、永田町で乗り換える時に駅のコンコースにある「八天堂」でひろしま檸檬ケーキ1ケを追加してやりました。だいぶ無駄遣いしたったで!

 

追記

檸檬ケーキでございます〜

f:id:chicako:20150414134627j:plain

f:id:chicako:20150414134759j:plain