蜜柑山の急斜面

日記です。

復活途上

昨日、病院でもらった抗生物質ロキソニンを飲んでたっぷり寝たら、今朝はなんとなくすっきりしているような感じです。それにしても9時間は寝過ぎか。風邪なのだから仕方がないと言い訳しつつ、睡眠時間が長いのはいつものことなのであった。睡眠障害かと思うくらいいつも眠いし毎朝眠い。よく、「忙しいでしょう。寝てないでしょう。食べてないでしょう」と心配していただきますが、いや全然寝てるし食べてるんです……お恥ずかしい。さすがに9時間はないけど、7時間の睡眠時間を1時間減らして、その分をウォークか軽いジョグにあてれば健康になるだろうとは思うのですが、続かないのはわたしが怠惰なせいです。ごめんなさいごめんなさい。

でも今日はわりと体調が戻ったおかげで、珈琲サイフォン(いわゆるKONO COFFEE)のセールにも行けてよかった。なんと珈琲豆が200gで200円引き+増量20%なのだ。ついでに、酷使したせいで渋がつきまくって透明からコーヒー色に変色してしまっていたドリッパー(取っ手も欠けてる)と、切れてしまっていた円錐形ペーパーフィルター(円錐形のフィルターってあんまり売ってないんです)もゲット。これでようやく400g398円のくそうっすい粉とはおさらばだ(でもお金がないときは助かりますセブンイレブンありがとう)。

週末としては上々の滑り出しではないでしょうか。