蜜柑山の急斜面

日記です。

引退ラッシュ

和田小笠原谷繁、そして山本昌と引退ラッシュですが、そらそうよと思うばかりで、とくにさみしさは感じず。いや、みんな大好きだけど。2年ほど遅かったよねという印象。英智(とガッツじゃないほうの小笠原)引退のほうが断然感動的だったですわよ。

追記

そうだ、友だちには何度も話していることだと思いますが、私の自慢は、高校生のときに山本昌と道ばたですれ違ったことです。千種高校の正門へのぼる坂道のところ。ガソリンスタンドの脇で。でかっ!と思って二度見したよ。あれが1990年ぐらいだからかれこれ25年前。私が高校卒業して受験して大学いって仕事して失業してバイトして派遣して就職して東京きて働いてやめて働いて……ってしてるあいだ山本昌はずっと野球(とラジコン)をしていたと思うと感慨深い。