蜜柑山の急斜面

日記です。

りんごワインケーキ

むかーし、中学生か高校生のころに長野へスキーに行ったときにおみやげに買ってはまったお菓子があります。アルミにくるくるっと包まれた、りんご味のお菓子。そのうち見なくなって、もう売ってないのかなあ、ほしいよー、でも名前がわかんないよー、と悔しくて泣き暮らしておりました。そうこうするうちにインターネッツなるものが普及。ぐーぐる先生がなんでも教えてくれるようになります。りんご スペース ケーキ スペース おみやげ など検索しまくった結果、「りんごワインケーキ」なるお菓子だと判明。以降、長野に行くたびにおみやげコーナーでかならず探すのですが、どこに行ってもない。もうないんだ…と諦めていた。ところが!こないだ新しくなった長野駅のおみやげ屋さんで「りんごチーズケーキ(ホイル包み)」なるものを発見。ホイル包み?!もしや?!と思って買ってみた。これはこれでおいしいけどやっぱりりんごワインケーキが食べたい。。はっ!こんなときこそグーグル先生に聞いてみれば! と思って検索すると、あった!りんごワインケーキ!通販してる〜〜。うわーい!ポチ←イマココ