読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蜜柑山の急斜面

日記です。

マスキングテープ

そんなにコレクター気質ではないのですが、かわいいのがあるとつい買ってしまうものがいくつかあります。最近はマスキングテープ。徐々にコレクションが増えてきました。

で、今、ツイッターを見ていたらある人が「空想地図マスキングテープ」なるものを使っていた。グーグルマップのような地図がデザインされているテープで、しかもその町は架空なのだそうだ。なにこれ! かわいい! カチャカチャカチャ(検索)あったー! 売ってるー!

と思ってポチッとしようとして、我に返りまして。今まで、マスキングテープを通販で買ったことはありません。文房具屋さんでたまたまかわいいのを見つけたり、「土木展」を見に行ったときに展覧会グッズとして売ってたのを買ったり、セレクトショップの片隅で出合ったり。私とマスキングテープとの出合いは、常に運命だったのだ。そこに「検索」という人為的な営みを介入させては、私とマスキングテープの純粋性が損なわれるのではないか……!(←アホ

とまあそんなわけで、ネットでポチるのを思いとどまりましたよ、という話でした。