
蜜柑山の急斜面

日記です。

ライン長

「ひよっこ」を見てて、みね子が働くことになった向島電機のライン長(「松下明」という)、演じる俳優さんがめちゃめちゃうまい。見るたびにうまいので誰だこの人はと思って調べたら、奥田洋平さん、サンプルに出てる人だった! 青年団出身のバリバリの舞台俳優。そりゃうまいわけだ。わたしはサンプルの「地下室」と「ファーム」、ハイバイの「て」で彼を見ている。

SNSを見ているとドラマ好きのあいだでライン長の評判は上々のようなので、その中のひとりでもふたりでもいいから、青年団やサンプルやハイバイの舞台をみにいく人がいたらいいなあ。舞台で見る奥田さん、さらにすごいです。