蜜柑山の急斜面

日記です。

カレー部活動

今日の晩ごはんは何にしようかなー。昨日はなんとなくカレーが食べたくなり、「湯島といえばデリーがあるじゃん!」と思って、デリーでカレーを食べることを楽しみにパチパチとキーボードを叩いていたのだが、いざ19時ごろ、自転車でその前を通ったら6、7人並んでいたので、通過し、そのまま根津のM.C.Kithenへ行ったのだった。インド・ネパール料理と銘打っているのに、なぜかメニューに「アジアンフード」のコーナーがあってガパオライスなどが載っているのが謎だが、カレーとナンはふつうにうまい。壁に貼られたヒマラヤ山脈のポスターを眺めながらいただきました。特にナンが好みだった。

で、今夜はどうしようかなー。