蜜柑山の急斜面

日記です。

SNSに「無理せず頑張ってくださいー」と書き込まれて、「無理しない(自分に負荷をかけない)で成し遂げられることなんてたいしたことじゃないけどな」と心の中で憎まれ口を叩くなど。

自分でもなぜかわからないんだけど、小さいころから「がんばれ」と言われることが本当に本当に大嫌いなのだ。ひねくれているとは思う。そういう自分を持て余している。持て余してきた。超絶な克己心を発揮して最近ようやく「ありがとう」と返せるようになった……けどやっぱり許せる「がんばれ」と許せない「がんばれ」があるのだわがままだと言わば言えうわ〜〜ん

 

追記

じゃあなんて言われたら自分は喜ぶのかと考えて、「よくがんばったね」だと思った。成果を評価してほしいのだ。なんというプライドの高い、めんどくさいやつなのだ、わたしは(笑)。

広告を非表示にする