蜜柑山の急斜面

日記です。

東京にいると(東京にいなくてもかもしれないけど)、オリンピックがどうのこうのとまだ2年もあるのにかまびすしい。さまざまな人がオリンピックに対する態度をSNSで表明している。

https://twitter.com/makotoaida/status/1021947257795440640

オリンピックかー、私はどうするのかなあ、東京脱出かなあ、それもなあ、バカンスとれるような身分でもないし、仕事もあるだろうしなあー、とつらつら考えていて、そうだ、否でも応でもどうせオリンピックが来るのなら、テレビを消して、スタジアムに行けばいいんだと思いついた。

バカみたいな報道のされ方にはらが立つだけであって、スポーツを見るのは好きなのだから、興味のある競技があれば現場に行けばいいのだ。テレビを捨てよ、町へ出よう、だ。テレビで観戦するならバカみたいなバラエティーの番組ではなくて、純粋に中継するのを選べばいいんだ。っていうかたぶんネットで試合中継するよね? こないだのワールドカップも、ネットがあればテレビがなくてもプレーを見られた。テレビを見ないでオリンピックを楽しむ、ありかも。せっかく東京に住んでるんだからさ。深く考えているわけではないけれど思いついたのでメモしておく。